SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

カテゴリー:旅行

女の一人旅 [旅行]

一人旅をした事がありますか?
私の知り合いは、生まれて初めての飛行機に乗りギリシャへ一人旅してきました。

英語などもしゃべれなく、まったくの一人旅でいきなり海外です。
女性の旅は色々危険な目にあいそうで注意がかなり必要ですが、
私は一度も一人旅をしたことはありません。

とても興味あることなのですが、ちょっと怖いですよね。
温泉ぐらいならたぶん行けそうですが、海外はとても自信がありません。

一人旅をした友達によると、空港で迷った時に言葉が通じなくて、何人もの人に聞いたそうです。
これは勇気がないとできないことですよね、とても良い経験になったようですが、

あらかじめ下調べと、何かあったときに緊急で連絡がつけられるようにしておかないと、
女性の一人旅は危険です。

国内旅行だと、京都など女性で一人旅すると逆におしゃれな感じもしますが。
憧れでもありますが、かなり心構えがないとできない一人旅です、
一度は行ってみたいですよね。

タグ:女の一人旅
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

温泉一泊当たりました! [旅行]

レストランで食事をしたときに何の気なしに記入した応募券。
2.3ヶ月後にまったく忘れていましたが
温泉一泊あたりましたとの、お手紙が届きました。

伊豆の温泉1泊、しかし1名様ぶんなんです。
何ですかそれ、って思いましたが、
一緒にそのとき食事をした知人にもその当選のお手紙が到着したとのこと。

それなら一緒に二人で温泉行けばただで行けると思ったのですが、
注意事項を読んでみると、2名様1泊分の1名分がただになるなるということで、
1回に使えるタダ件は1枚のみということでした。

当選!と騒ぐほどの内容でもなく、
結局半額で2名が宿泊できるとう計算になり、
しかも通常料金は結構高い旅館でした。

応募券書くほどの内容でもなかったと今更ながら思いますが、
半額権ならどこでもくばっているし、ようは集客目的のためだけのものに見えます。

近所の人が行きたがったので、その温泉券はあげました。
当選しても大してうれしくもなかった体験です。


タグ:温泉
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ほたる観察 [旅行]

街中ではあんまり蛍を見ることができないです。 
今もやってるのかな~、昔は梅田の空中庭園で蛍を放していて見ることができたんです。 

子供が喜ぶので行って良かったな~って思い出します。 
その辺に飛んでいるので、手に飛んできたりして楽しかったです^^ 

虫が苦手だとビックリするかもですが、お尻が光ってて楽しい♪ 
季節限定のものだから余計に見たくなるんですよね^^ 

よく行く奈良の天川村のキャンプ場でも蛍観察ができるんです! 
地元の方が連れていってくれるので、実は予約を入れていて楽しみなんです! 

見れるかどうかは当日いってみないとわからないそうですが、ドキドキしています。 
晩になれば涼しい山の中で蛍が見ることができたらとっても癒されますね~

田舎でしか味わえないひとときです☆


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河津桜まつり 2013 開花予想 [旅行]

河津桜まつり 2013年の開花予想では
10日のイベントが見ごろと言われていましたが
今年は開花が遅れているようで河津桜まつり 2013 開花予想では
もう少し先になるかも知れません

本州一早咲の河津桜、開花からひと月くらいで満開になるので
沢山の人が訪れます。

でももうすでに6分咲きのところもあるので
十分綺麗に見ることが出来るようです。
そして河津町周辺は渋滞が予想されますので
詳しくは静岡交通 情報センターTEL.050-3369-6622へお問合せ下さい

ホントに河津桜の開花予想で見頃を毎年予想されているのですが
気候などの変化でなかなか難しいものですね。

そしてアクセスですが135号線、かなりの渋滞になるそうです。
河津桜情報局や情報センターへ問い合わせて
情報掴んで下さい。

渋滞に巻き込まれると数時間も拘束されるそうです。
なお駐車場やアクセスなどの情報はイズハピが便利です。
nice!(0) 
共通テーマ:地域
BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。