SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

野菜の食べ方 [グルメ]

野菜の食べ方なんですが、

特に葉ものの野菜は加熱、ゆでたりしてしまうと

ビタミンがそこなわれるので、

出来るだけ生で食べたほうが野菜の酵素とかがとれて

ダイエットとかにもよいそうです。


サラダとか、レタスとかよく食べることありますよね、

そのときにちょっと気をつけるのが、

ドレッシングです。


ドレッシングには結構油が使われているので、

できたらノンオイルとかのほうがいいでしょうね。


大丈夫ならなにも味をつけないで食べえるとか。


塩分も控えられるしちょっと究極ですが、

味なし生野菜、なれると結構おいしく食べられますよ。


キャベツなども千切りにするとき、

切手から水にさらすとビタミンCなどが水に流れてしまいます。


できれば、切る前の状態で水荒いしてから
カットされると栄養面ではいいみたいです。


冬の鍋によく使う白菜とかも千切りして

サラダのようにしてたべるとこれまたおいしく食べられますよ。


いつもと違った調理方法で野菜を食べてみるのもいいですね。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。