SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

脂肪は燃やそう、溜め込むなんてナンセンス! [健康・美容]

幾つかのダイエットを試した私ですが、
一番向いていたのは身体を動かしながら痩せるものでした。

人間は年を取ると身体が弛んできます。
これは筋肉が落ちるからで、胸やお尻が下がってしまうのはこの為なんですよ。

筋肉が落ちる=代謝機能が下がる、と言うことになり
年齢が上がれば上がる程太りやすくなってしまいます。

仕事も恋も一生懸命で自分の筋肉を鍛える時間なんか取れない!
なんて思わないでくださいね。

お金を掛けなくても、普段の生活を見直したり、
ちょっとした工夫であるものが立派なトレーニンググッスになっちゃうんですから。

ここまで読んで「うわっ!筋トレなんて嫌だ!」とか
「そんな時間はお肌の手入れに使いたい」なんて言わないでくださいね。

体の不調やストレス、綺麗な肌は筋肉を動かす事で解消されたり綺麗になるんですから。
筋肉を動かす事で血行が良くなり、冷えや肩こり、辛い生理痛も和らぎます。

代謝を上げる事で自律神経にも良い効果がありますし、
ストレスを感じにくくなりますよ。

体を動かす事は最初は辛いかも知れません、
使われてない筋肉は悲鳴をあげてあちこちが痛む事もあります。

過度に体を動かすのではなくて、
最初は軽いストレッチから始めてみませんか?

朝早く起きて、ラジオ体操を始めるのも良いでしょう。
体を動かす事で一日の活力や良質の睡眠が取れて、
身体にも肌にも良いとなれば試してみる価値は充分にあると思います。

女性は幾つになっても綺麗でキラキラしていたいもの。
見た目だけでなく、インナーマッスル、インナーワールドを鍛えあげてみましょう。
昨日より綺麗な自分が必ず見えてきますから。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。