SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

サルサ ダンス 教室でレッスン [スポーツ]

先日、お試しレッスンに行ってきました!
何のお試しかと言うとズバリ『サルサ』です!

ラテンダンス!
サルサって?
サルサ音楽に合わせて、通常二人で踊るペアダンス。


男性が全ての動きを決める腰を使ったラテンダンスで、
男女がペアで踊るダンスの中ではスピードも速いのが特徴。

なんです。

ウキペディアにはそう書いてありますが、
もちろん初心者レッスンですので、手取り足取りゆっくりと教えて頂きました。


踊り方もキューバンスタイル、LAスタイルと種類があるらしく、
今回習ったのはLAスタイルだったと記憶しています(間違っていたらごめんなさい)


男性にリードされて踊るなんて最初は気恥ずかしかったのですが、すごく楽しかったです。

踊れない私に合わせてゆっくりとリードしてくれたのは、
きっと50代くらいの方だったと思いますが、嫌らしい感じもなく、

見た目からはラテンダンスを踊る方なんて想像もできない(ごめんなさい)
とてもジェントルマンな方でした。


汗をかくほど踊ってスッキリ、ストレス解消にもなりました

場所は札幌の某所、
すすきのの奥にこんなお店があるなんて知りませんでした。

違う世界をかいま見てしまった気分です。


先生たちのように踊れたらもっと楽しいのだろうな~来週が楽しみです



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。