SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

こんにゃく [健康・美容]

こんにゃくはカロリーなしの食べ物なので、
私もダイエット中にはよくお世話になる食材です。

乾燥 こんにゃく米 ご飯なんてとても便利なものも販売されていますが、
普通のご飯に混ぜて焚くだけで、カロリーカットされるという優れものです。

こんにゃくは値段も安いし、スーパーに行けばすぐに手に入るものですから
比較的お金がかからずに出来るダイエットだと思います。

テレビで一度見たのですが、この乾燥 こんにゃく米 ご飯と一緒の原理だと思うのですが、
白滝を細かく切って炒めたあとにご飯に混ぜてカロリーをカットする方法もあります。

ようはこんにゃくで満腹感を出し、カロリーを抑えるのが目的ですが、
私は個人的にこんにゃくは好きなので、結構続けられました。

でもおいしく作りすぎて沢山食べてしまうので、
結果摂取カロリーは変わらなかったかな?と疑問も残りますが、
こんにゃくを使うことは、食物繊維も豊富なので便秘にもよさそうですよね。

タグ:こんにゃく
nice!(0) 

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。