SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

豆餅を食べたことありますか? [日記]

とてもレアな食べ物なのですが、豆餅というのものを食べたことがありますか?
簡単に言うと大福の皮だけみたいな感じなのですが、
三角形に切られたお餅であんこなどははいっていません。

和菓子屋さんで昔はどこにでも売っていたような気がするのですが、
最近見かけなくなりました。

これが実は私の大好物でずっと探しています。
インターネットで探しましたが、売っているものは全部切り餅みたいなタイプで、
私の探しているものは見つかりませんでした。

そこで見つけた情報は、
なんとあのおばあちゃんの原宿とよばれる巣鴨で売っているということです。

車で1時間近くかけて巣鴨まで豆餅を買いに行ってきました。
何軒も和菓子屋さんが並んでいて、豆餅も沢山売っているではありませんか。

かなりの量を買い込んで来ましたが、
いまやネットショッピングの時代でも
やはりわざわざ足をはこんで買いに行かなければならないものがあるんですね。

ぜひ宅配で売って欲しいです。

タグ:豆餅
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。