SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

腰痛が激しい時にはコレ! [健康・美容]

腰痛もちです。
しかも痛くなるのが左側の腰骨あたりと、いつも場所が一緒です。

痛くて眠れないときもあるくらいですが、
たまに接骨院にいって電気の機械をつかって治療もしてもらいます。

それですぐに治るわけではありませんが、
何もしないよりはと思っています。


そこで接骨院の先生に言われるのが、
寝るときにうつ伏せは腰にものすごく負担があるから、
一番いいのは横向きで寝ることだと勧められました。

確かに横向きだと痛みもかなり軽減されるのですが、
眠る姿勢って個人差あって、お気に入りのポジションがありますよね。

どうしてもうつ伏せになってしまうことが多くて、
なかなか負担を減らせないです。

あと腰にまくベルトです。
これもつけたからすぐに腰痛が治るわけではありませんんが、
腰を固定できるので、色々な動作がしやすくなります。

個人的に一番効果があるのは湿布をしてこの腰ベルトを巻いておくことです。
ひどく痛いときにはこの方法で耐えています。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。