SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

縄跳びで膝を痛めました [健康・美容]

健康づくりというか、ダイエット目的で
何が効率よくカロリー消費できるか自分なりに調べた結果、
やっぱり水泳はかなりいいんですよね。

でも近くにプールがなかったり、ジムに通ったりするほど本格的にやるつもりもなく、
水泳の次に縄跳びが意外によいことに気が付きました。

スポーツ用品でわざわざ縄跳びを購入して、やる気満々で始めました。

すごい簡単なことと甘く見ていたのが落とし穴でした。
1週間ぐらいした後に膝が朝起きると痛くて、
最初筋肉痛かと思っていたのですが、そのうちにしこりみたいのが膝にできて、
心配で整形外科に行ってみました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、水が溜まっているというわけでもなく、
たぶん炎症を起しているのでしょう、
ということで内服薬までもらいしばらく治療してその膝痛も収まりました。

全ては簡単に考えていた縄跳び。

実は膝にものすごい負担があるもので、
しかもいきなり始めた私はどうやらやり過ぎたようで、
縄跳びは禁止になりました。
タグ:縄跳び
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。