SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

出産後髪の量がへっちゃった! [健康・美容]

出産後、髪の毛の量がだんたん減り始めました!!

もともと髪の量は多いほうで太くて硬い髪質なのですが、

毎回のシャンプーするたびに気のせいか

抜けていく髪の毛がとても多くなったような気がします。



海草とかが髪の毛によいと聞いたので、

結構食べるようにしていたのですが、


実は髪の毛はたんぱく質でできているので、

豆類、豆腐などがよいとのこと。



海草もあっという間にやめて

それから毎日豆腐を食べ続けています。



スーパーの安売りとかで買いだめして、

冷蔵庫にはいつも4,5丁の絹ごし豆腐が入っています。



でもどうなんでしょうか、効果をあまり感じられないのですが。


すぐにはふさふさにはならないのはわかりますが、

抜けていく髪の量も以前とあまり変わっていない様子。



やっぱり出産という大仕事をしているので

ホルモンとかのバランスも変わっているんですかね。


髪を一本に束ねたときの量感が昔とぜんぜん違うんですよね。

昔のふさふさだった頃、髪が多くて困っていた頃が懐かしいです。
タグ:出産後
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。