SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

肌の調子が悪い時 [健康・美容]

お肌が調子悪いとか、弱い方は化粧品選びだけも一苦労するってよく耳にします。
昔に化粧品に携わってた頃は、お客さんにアドバイスをしていたのを思い出す。

化粧水をつけただけで、ピリピリするっていうのが多かったかなぁ。
これって、傷口に醤油とかついた時のような感覚なので、
先に傷に膜を張ってあげないとダメ。

一般的な順番として、①化粧水②美容液③乳液④クリーム・・・といった感じですが、
お肌の調子がよくない方は遠くから塗っていく法則です☆

先にクリームでお肌に膜を張ってあげるんです!!
これだけでもだいぶんとお肌には違いが出てきます。

お肌が整うまでクリームを先につけていくと、
慣れてきて整ってきます。
そうなると通常通りに使っていけるようになると思いますよ♪
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。