SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

骨気 コルギ 効果 [健康・美容]

コルギっていう韓国発祥の美容マッサージ知っていますか?
漢字では骨気と書くのですが、顔の骨は年齢とともに開いていってしまうそうなんです。

そこでこのコルギマッサージで開いた骨との間で滞っていた老廃物を排除するのです。
コルギのマッサージ店などもあるのですが、自宅で自分でもできますよ。
本屋さんでもコルギ関連の雑誌が出ています。


私も実践したのですが、かなり力を入れるので最初は痛いんです。
1週間も続ければこれが気持ちが良くなりますよ。
私はパソコンデスクに肘をつけて自分の体重を乗せながらマッサージをしていました。

これを朝と晩で2週間続けた結果、顔回りがかなりスッキリしたのです。
その違いに自分でも驚きです。

むくみがとれたのももちろんですが、本当に顔が小さくなりました。
左右の目の大きさが違うのが悩みだったのですが、あまり気にならなくなりました。

半信半疑で始めてみた結果の効果が自分の目で見て分かったので
コルギは本当に効果があるんだと思います。

1回2分程度なのでこれなら無理せず続けられますよね。

あと顔だけではなく、全身コルギなんかもあるんだそうです。
今後は全身のコルギもやってみようかななんて思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。