SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

半身浴からのレッグマジック [健康・美容]

毎日の日課に半身浴を取り入れる事にしました。

もともとはシャワー派だったのですが、シャワーは意外にもガス代がかかるという事と、
手足が冷えて寝れない事が多かったので半身浴をする事になりました。

塩を大さじ2ぐらい入れて入ると
発汗作用がありより汗をかきやすくなるとネットで見たので試しました。

うん、汗ダラダラ…(笑)

半身浴お湯の温度は40度ぐらいかな。
肩が冷えちゃって汗かかないのでタオルを肩にかけています。
半身浴中って皆何します?

浸かってるだけじゃもったいない。
なのでリンパマッサージとかエクササイズとかするといいらしいんですけど、
私クロスワードやってます(笑)

なぜかお風呂でするクロスワードパズルはすっごく集中できるんですよねー。
夢中でやってると1時間なんてあっという間で…。
本来は汗がジワっとかきはじめたら出るのが正しい半身浴のやり方だそうです。

水分補給はくれぐれも忘れずに!!

半身浴ってけっこう体力使うんですよね。
30分の半身浴で100~150kcalの消化だそうですよ!
これって1時間ウォーキングしたのと同じぐらいの有酸素運動の効果…。
たかが半身浴、されど半身浴ですね。

お風呂上りには入念にストレッチ…の前に1分だけレッグマジックで筋トレ!!
有酸素運動の後の筋トレは効果が倍ですからね。
1分だけ頑張って、あとはストレッチ。

かなり身体がジワジワときてます!!
おかげで手先もポカポカで夜もぐっすりです。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。