SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

「No5 Eau Premiere」オープルミエール [ファッション]

大人のアイテムの香水、いくつか持っていますが
その、ブランドや香りの種類は数えきれないくらいありますよね。

自分に合った香りを見つけられたらとてもラッキーな事だと思います。
海外の雑誌だと、新しいラインが発売となれば、
綴じ込みっで香りのサンプルがついていたりもしますが、

日本だと直接店頭に行かなくちゃなりません。
めんどくさがりの私にはとおっても面倒くさいです(笑)

最近では、ロクシタンなんかのスキンケアブランドだってフレグランスの販売をしています。
でも、最も有名で、でもどんな香りか知らない香水といえば「シャネルno5」なのではないでしょうか?
実際に私も最近まで知りませんでした。

マリリン・モンローが、「何を着て寝ているのですか。」
という記者の質問に、「シャネルの5番よ。」と答えた。
というのはあまりにも有名な話。

また、シャネル初の香水でもあります
ただ、この香り「おばさん臭い」「具合が悪くなる」という声もよく聞きます、
嫌う人々が多くいるのも事実のようです。

シャネルがこの香水に求めたのは「女そのものの香り」だとか
私は、試香紙でかいだ時に香水に自分が負けそう・・・って思いました(笑)

1921年に作られたこのシャネルNo5に、2008年の秋のこと。
「No5 Eau Premiere」オープルミエールというのもあるそうです。
興味のある方はぜひ





nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。