SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

イタリア産本格冷凍リゾット [グルメ]

お腹がすいた時、手軽に何か食べたい時にオススメ!
il Mediterraneo a Tavolaのイタリア直輸入本格リゾット!

イタリアのリゾット用高級米「カルナローリ米」を使用、
アルデンテ感もキチンとあってとっても美味しい!

このカルナローリ米はリゾット向けに使われるイタリアの高級米で
「お米のキャビア」と呼ばれるらしいです。

サスガ本場、イタリアの冷凍食品、こだわっています

お味は
グラナパダーノチーズが入ったアスパラガスリゾット、
ポルチーニ茸とマッシュルームが贅沢に入ったキノコリゾット、
モッツァレラと赤ピーマンの入ったトマトリゾットの三種類

個人的にはアスパラガスがお気に入りです。
アスパラが沢山入っているのがうれしい。
冷凍食品は味が濃くて、最後まで食べる事ができない事も多かったのですが、
どの味もしつこすぎず贅沢で大人な味わいです。

そしてなんと言っても作り方がとても簡単。5分でできます!
フライパンにオリーブオイルをひいて温めます。

袋を開けて1人前分(約半分)のお米と固形ソースをいれて
水を少々追加します。(水分が多いとベチャベチャになってしまいます、ほんの少しで大丈夫)

後は水分量が丁度良くなるまで煮詰めるだけです。簡単でしょ?

楽天では499円で販売しています、一袋で2~3人前です。
一つストックしておくと時間のない時や、急な来客の時も重宝しますよ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。