SSブログ

ゆうきの気になるもの!

ゆうきの最近気になるものを書いてます。


エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
 

とんび あらすじ [ドラマ]

とんび あらすじを見てみるとこのドラマは
不器用な父親が愛する子どもとの成長を綴った物語
30年も一生懸命育てたドラマ、とんび。

初回視聴率は17%、かなりの成績です
今期のドラマの中では最高の数字です。
最近でも12%代、コレでもとんびがいい方ですね

あらすじを見ても本当にこのドラマの親子の絆、泣けてきます。
本当の親子愛、子どもを愛する親の気持
とんびを見ていると、実際の私たちの生活を見ているようです。

このドラマの原作にはベストセラーの「とんび」
重松清氏の小説です。

キャストには内野聖陽、佐藤健の他
常盤貴子や野村宏伸、麻生祐未、柄本明などすごいメンバーです。

女優の常盤貴子の役、市川美佐子を演じているのですが
彼女が連ドラに出演するのは11年ぶりの事。
13年前に「ビューティフルライフ」に出演していたのが
TBSでした。少し時代を感じます。

気になるみんなの感想では、ほとんどの人が泣けてくるなどと感想を書いてます。
心温まるヒューマンドラマとでも言いましょうか
家族の日常での愛、忘れかけた本当の愛
当たり前だけど当たり前にできない家庭の愛を描いてます。

主演の内野聖陽、彼の演技も光ります。
主人公ヤスを演じ、もう内野聖陽がヤスとしか見えなくなってます。

その内野聖陽が原作を読んで涙を止められない瞬間が何度もあったとか。
今日もドラマ、とんび見なきゃいけません(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

BRICsに続くグループ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。